こんな奴に彼女が居て、何故俺には出来ないのか!

コメントは受け付けていません。

世の中には納得のいかないことが沢山あります。私はかなりの期間彼女居ない歴があります。
頑張ってみたものの最終的に飲み屋の姉ちゃんに行き着いてしまいます。
向こうは営業でスマイルしている仕事なので、雰囲気は味わえても口説いたり付き合ったりとかは
全く考えていませんし、以前口説いても仕事だからとあっさり言われて撃沈した事があるからです。

そんな時期ですが、友達が友達を連れて遊びに来ました。なんとなく何回か遊んでたので
次第に話すようになりましたが、性格的に受け付けないタイプであることがわかりました。
どこかみんなで旅行に行こうという時に、そいつは、自分は乗り気じゃないから今回パスとの事でした。
しかし自分で乗り気じゃないと言っていたのに携帯に連絡してきて、どう?楽しい?いいよな楽しくて!と逆切れ。

なら連休なんだから今からこっちに来いよというと、いや、乗り気じゃないからそっちは気にしないで楽しんでよ、と
言う始末。なんだこいつは、かまって欲しいのか悲劇のヒロインになりたいのか女の腐ったのというのはこういう奴の
ことをいうのだなと思いました。それからも、同じようなことが続き、他にも友達とゲームしていると、楽しそうでいいね、
と言う始末。それでじゃーお前もやろうぜと言うと、いいよ俺は・・というようにハッキリしないで羨ましがる嫌なタイプです。

もうこんなやつ知らない!と思いあまり会わないようにしましたが、いきなり彼女を連れてきました。
合コンで気に入った子とうまく出来たみたいです。私の中でこんな奴に惚れる女が居るなんて不愉快にもほどがある!
と思ってたら、次の年結婚することになりましたとの報告。でも自分達への腐った態度は同じです。
人のことですが、納得いかない嫌な話です。そんなのは放っておいて私は私なりに頑張ります。でも納得いかね~~!
ネット婚活

お見合いの安定感の先に

コメントは受け付けていません。

女性ならば、どこかで必ず気になってくる言葉に結婚のニ文字があります。
親からまだかまだかと催促されるかもしれませんし、周りばかりが先に進んでしまうかもしれません。
結婚をしないとしあわせになれないというわけではありませんが、実りは多いほうがいいものです。
恋愛ばかりで、どうにも真剣に考えられないことがあったら、お見合いに注目してみてはどうでしょうか。

お見合いというと、前時代的な古くさいイメージの人もいるかもしれません。
でも今はそれほど格式ばったものでもなく、わりと身近な出会いの方法になっています。
婚活というと、恋愛よりもお見合いパーティーなどがよく行われています。
昔からある方法でも未だ廃れていないのは、安定感に理由があります。

お見合いとなると、事前に相手のプロフィールというのはある程度知ることができます。
お互いのそれを元にして、親しくなっていくわけですが……この情報は、親も知っています。
恋愛だと最終的な関門として、親が反対している場合は説得するという場面がしばしばあります。
最初から情報がオープンになっているので、両親の了承もえやすいというもの。

お見合い結婚だからといって、過程に恋愛がないわけではありません。
むしろ将来を見据えて付き合っていく分、じっくりとお互いを知ることができるのはメリットといえますよね。
勢いで押し切ってゴールイン、というのは少ないですから、結婚後も安定して生活する人が多いんですよ。
思い切って、自分からお見合いについての話を進めていくのも、大きな一歩ですよ。